かぼちゃオバケ

先週秋休みだったデンマーク。久しぶりにチボリも開園して、ハロウィーンのイベントで盛り上がっていました。

園内のいたるところにかぼちゃが飾られていて、さらには仮装をした人もちらほら。
ここに来る前に我が家でもかぼちゃのお化けを作ろうとスーパーマーケットで大きなかぼちゃを購入していたので、園内ではどんなお化けがいいかしら?と子供達は一生懸命に観察をして、これがいい、あれがいいと自分達のかぼちゃお化けのイメージを膨らませます。

家に戻って、せっせとかぼちゃの中身をくり抜いて、お化け作りに励みました。

出来立てのお化けは迫力がありませんが、イメージ通りに出来たと子供達は大喜びです。

夜にはベランダに出して、ロウソクを点しました。オバケ、オバケ~と大盛り上がり。めでたし、めでたしです。

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓